2人だったら二倍楽しい?

・自己紹介

日々の感情を綴ったポエミーなブログ “言葉尽くして、好き隠さず”を1年間書いていたようすけです。

人間関係でたくさんの人と深く関わり、失敗をし続けたぼくが、「人生はペアでもっと楽しくなる」というテーマのもと、新たに”Pair Styles” を運営することを決めたきっかけは、人は1人では生きられないと気づいたからでした。

社長の言っている理念や価値観が実態と全然違った会社を1年で辞めることに決め、会社側とめちゃめちゃ揉めたときも、とても仲の良い女友だちと大げんかして、人との関わり方に自信をなくしてどん底まで落ち込んでいたときも、ぼくの心を救ってくれたのはそばにいてくれる人の存在でした。

家族や友だち、先輩や後輩など、たくさんの属性の人がいますが、人は人ときちんと関わろうとしたとき、2人(ペア)になります。

会話は基本的に、1人と1人の間で成立し、10人でも5人でも3人でもなく、”2人”が関わりのベースになるものなのではないでしょうか。

ぼくらは日常生活において、必ず一対一で関わらなければいけない場面がでてきます。

コンビニの店員さんやバスの運転手さん、上司や友だち、恋人など、2人(ペア)なしにはすべてのコミュニケーションは成立しないし、ペアを避けて生きていくことはできないのです。

人はどうせ1人では生きられないし、誰かがいてくれるだけで救われることだってある。

だったら、とことん”2人”を楽しんだ方が、すてきじゃないですか?

・このブログについて

昔から本が大好きで、人前で話すのがすごく苦手だったぼくが、どのように人との関わりにこれほどまで悩み、楽しみ、繋がるようになったのかは一日では語りきれないため、記事を通して少しずつお見せできればと思っています。

本ブログで模索し続ける、”ペアの見つけ方” 、”ペアの楽しみ方”、”ペアの喜ばせ方”の様々なペアの在り方、Pair Stylesを紹介することで、読んでくれたあなたも、ペアのいる生活をより一層楽しんで、自身の人生を面白がる一助になれば幸いです。