24歳貯金なし無職が仕事を辞めてどう生活しているのか

人生を2人でもっと面白く、PairStylesのようすけです。

 

ぼくは現在、無職で都内実家暮らしです。 

2021年の3月には家を出て、年度内には海外に行くつもりですが、ご時世的にわかりませんね。

実家には毎月5万円で住まわせてもらっていて、かなり甘えきってしまっているのですが、そのお金もままならなくなりそうなので、アルバイトを始めました。

タイミーという単発バイトのアプリで、これすごいんです、身分証をアップロードしたらその日から面接なしで働けて、しかも働いた分は即日に手数料無料(今後変わるのかもだけど)で振り込んでもらえるんです。

めちゃめちゃ便利な時代ですね。

他にも土日で働けるブライダル関係の仕事や、ウーバーイーツなどもやっていく予定です。

 

日々の過ごし方としては朝起きてブログを書いて、お昼ご飯食べて、動画を編集してYouTubeにのせて、さくっと4時間くらい働いて、晩御飯食べて、YouTubeやネットフリックスをみるっていう感じです。

友だちと遊ぶときは大学生の頃から、もっぱらお酒を飲んでご飯を食べてめっちゃ会話することばかりだったので、今も変わりません。

ただ、以前は金銭感覚がバグっていたため、一夜で飲食代だけで1万円を使うこともザラでした。

内訳としては、

1軒目 3,000円

2軒目 3,000円

3軒目 3,000円

締めのラーメン 1,000円

とか。

 

今となってはどんだけお金を使っていたんだ、という感じですが…。

最近は飲みに行ったとしても、上限

1軒目 2,000円

公園  500円 

と、しているため、かなり節約になっています。

また、

「このあと一緒にファッションスナップ撮らない?」

と言うとノリノリでついてきてくれる友だちが多いので、公園の後には2人組の方に声をかけてファッションスナップを撮らせてもらうことが多いです。

 

他にも夜のドライブをするのが好きで、その様子をそのままYouTubeにのせて、

友だちにも会えるし、コンテンツも増えるし、何なら好きな人と会う理由みたいなのがつけられて誘いやすくてよきです。

車は毎回カーシェアの”カレコ”を借りてるのでなかなか金銭的にしんどいですが…。

あとはおじいちゃんの家に行って昼から一緒にビールを飲んだり、姉夫妻の家に行ってゴロゴロしたり、かなりゆったりと暮らしています。

 

特に物欲(買いたいモノとか集めたいアイテム)とかはない方だと思うし、公園で缶チューハイを飲みながら話して、たまに知らない人に声かけてスナップ撮らせてもらって、家でYouTubeやネットフリックスを見たと思ったら息抜きに面白い人とドライブして、っていう生活は個人的にはかなり完成されていて好きです。

ぼくは人と会って話すのがたまらなく好きなんだと思います。

なので、それに関連した遊びというか、自己の発信方法を見つけて、今は手探りで続けている感じです。

やっぱりお金は得ないと生活できないわけですし、お金を稼ぐために何をすればいいのかわからなくて迷ってばかりですが、

最近ネットワークビジネスの勧誘五人からされて、今までも同じようなビジネスの話を友だちだと思っていた人3人以上からされていて、もう人間不信になってしまっていて、だからこそ、もっと違う価値観や軸を持った人同士のコミュニティを作りたいなあと思いました。

(ネットワークビジネスやいわゆる”ビジネス”を否定しているわけじゃないけれど、”あなたに興味があるから一緒に会ってご飯が食べたい”っていうのをダシにして会うのはやめてほしい)

 

ぼくが誇れるスキルの一つ、”英語”をいかして、もっとたくさんの人が隣にいる誰か、パートナーや友だちを大切にできるような関係性を築けたらすてきだなあと思います。

 

そんな感じで最近は生きてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です