ブログもYouTubeもSNSもコミュニティもうまくいかない

人生を2人でもっと面白くしたいな〜って思ってるようすけです。

 

タイトルの通り、11月から始めたブログやSNSも、12月に入った今、一向に伸びそうな気配はない

一日のブログの訪問者数は平均10人だし、毎日アップしてる16本Youtube動画の合計再生回数は100回にも満たないし、日々ファッションスナップをアップしているインスタのアカウントのフォロワー数は87人。

支出を限りなく抑え、かつウーバーの配達を12時から14時まで行い平均3000円を稼ぐことでなんとか生きているけれど、先が見えない。

 

ブログなんかも3ヶ月は様子をみなければいけない、と言われているし、そんなすぐにバズるほど世の中甘くないことだって知っているつもりなんですが…。

毎日続けられる人、やっぱり頭おかしいなって思いました。

受け入れられるかもわからない状況で発信をし続けるのは、かなりの忍耐とメンタルが必要です。

 

何のために毎日発信し続けるのか?(過去を見つめる)

その先に何をしたいのか?(未来を探す)

 

楽だから、遊びたいから、

そんな理由で始めたんじゃないはず。

“自由の義務”のその先に、ぼく自身が動き続ける理由を掲げなければ。

 

ぼくは幼いころから、

「変なやつ」

と言われることが多かった。

いつからか、”変なやつ”で在ることがぼくのアイデンティティの一つとなって、新しいことに挑戦をするのが楽しくなっていったんです。

 

「変なやつだなぁ、よくわからない生き方してるなぁ」

って言う人が身近に存在してたら、

もっとみんな楽になると思うんです。

生き苦しさが少しだけやわらいで、どんな自分でも一ミリ深く、肯定できるようになるはず。

 

ぼくの負った”自由の義務”はそうやって果たしたい。

 

とりあえず、今は苦しいです。

迷ってばかりで、考えてばかりで、前に進んでいる気がしない

一応今はブロガーの執筆屋あんちゃさんを参考にさせてもらっているけれど、他にもよく前の会社で言われていた“ベンチマーク”(成功してる会社の事例、目標って感じの意味で解釈してる)を探さなければいけないのかもしれません。

有名ブログやビジネスYoutuberをよくみてはいるのだけれど、迷いが消えないので、明日本屋さんに行ってたくさん読書をしてこようかなと思います。

 

とりあえず、ブログでは本音をたらたらと書く回数を増やそうと思います。

あとはYoutubeインスタなどへの周遊の導線を意識した記事づくり。

Youtubeの再生数が伸びないのはキーワードとか説明文、そしてそもそもの動画の絵作りが悪いかもしれないから、もう少し修正を繰り返してみます。

インスタは”個人感”を出さずに、雑誌の公式アカウントっぽくペアのファッションスナップをあげ続けているけれど、どうなんだろう…。

ビジュアル的にはかなりいい写真が撮れているとは思うから、もう少し読み物というか内容の部分を考えて、ストーリー付けをしていこうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です