【恋愛か友情か】渋谷軽音大学生の異性の友だち付き合い

人生を2人でもっと面白く! PairStylesのようすけです。

今回、渋谷にある大学で軽音サークルに所属しているあおたとドライブをし、異性の友人との出会いや恋愛観についてお話を伺いました!

本編はYouTubeにアップしているので、今回は見どころや背景を少しお話していきたいと思います。

それでは、いってみましょう!

 

出会いのきっかけは同窓会

 

異性の友人はいても、2人きりで一緒に出かけたり飲んだりする仲の人って、意外と少なかったりしますよね

 

あおたが異性の友人と真夜中に会って、たびたび飲むようになったのは、インスタのDMからだったそうです。

それなりに会話する間柄だった中学の頃の級友、同窓会で再会したのを糸口に彼女の方からDMがきて、2人でしっぽりと飲むようになったんだとか。

恋愛関係に発展しないんですかね? しないらしいです。

 

友だちを好きになったらどうする?

仲の良い友だちから恋人になるのって、なかなか難しいですよね?

 

あおたの思う理想のアプローチ方法としては、

「私あなたのこと興味持ってます」

ってわかりやすくきてくれた方が意識しやすいので、いいみたいです。

 

でも

「好きですー!」

ってわーっとこられたらそれはそれで面食らうみたいなので、難しいですね…。

 

ずっと長いこと友だち同士だったのに、そこから関係を変えようとするのって本当にハードルが高いと思います。

関係性が壊れるのも怖いですし。

マッチングアプリや友だちの紹介などの恋愛前提スタートか、こういった友だちスタート、どちらにも難しさがありますね…。

友情と恋慕の情の違いは

友だちと恋愛対象の違いってなんでしょうか。

男女の友情は成立するのかしないのか、これも大きく意見のわかれるものですよね。

 

あおたは

「趣味の友だちと恋愛対象は紙一重、ころっと変わることもあるんじゃないか?」

と言っていました。

 

逆に異性の友だちに性を意識させないためには、彼氏ののろけや片思い中の人の話など、恋愛話をすると一線をひけていいみたいです。

 

終わりに

異性の友だちって、本当に難しいなあとぼくは感じています。

 

個人的な意見ですが、2人きりで会う関係を続けていると、男性はとくに勘違いをしたり、簡単に好きになったりするイメージがあります。

ぼくがよく異性の友だちからきくのは、いくら恋愛相談をしていても、いくら一線をひいたつもりになっていても、告白されてしまう、というもので、

「だからゆーたやん、なんでその男と2人きりで会い続けたの」

と言ってしまっています。

 

逆に言えば、もし気になる異性の友だちがいて、その人に告白されたいのなら、

(こいつとは一線をひくような態度とろ、好きになられても困るし)

と思いつつ、ガンガン2人きりで会えば、かなり意識してくれるはずです。

 

以上、

【恋愛か友情か】渋谷軽音大学生の異性の友だち付き合い

でした!

 

関連記事はこちら↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です