最高でした! 東京高円寺でペアのファッションスナップを撮った夜 

  

人生をペアでもっと面白く! PairStylesのようすけです。

ファッションって、自分だけで楽しむものって思う人も多いかもしれないけれど、TPOをわきまえるってよく言われるように、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)も重要ですよね?

でも、そんなに周りの目を気にしていたら楽しめるものも楽しめなくなっちゃいます。

ぼくも以前は

「場に適した服装ってなんだよ」

とか

「周りの人の目が気になってつらい…、もう全裸でいいや…」

と、服を選ぶことにしんどさとか、捨て鉢な気持ちを持っていました。

  

でも一緒に会う人のことを思って、この人とどんな服着て歩きたいかなあ〜とか、どんな場所に行きたいかなあとか考えてその日の服装を決めるようになってから、なんだかすごく服を着ること、ファッションが好きになりました

今回はそんな風に、二人でいることを楽しんでいる人たちに声をかけ、ファッションスナップを撮らせてもらいながら話をきくことでペアでファッションを楽しむ方法のヒントが見つかるのではないかと思って、サブカルの街高円寺でお話をお伺いしました!

結論:話は伺えなかった笑

ファッションスナップを撮るのが初めてだったため、長々とお時間をいただくのが申し訳なさすぎて、というか断られることも多かったからOKしてくれるだけでうれしくなっちゃって、恋人や友だちとの”二人”での楽しみ方とかをきけませんでした笑

ただ、良い人たちばかりで、10組の方にファッションスナップを撮らせていただくことができました、本当にありがとうございます!

一応、どんな風にして声をかけたのか、自身でもファッションスナップを撮りたいという人もたくさん?いると思うので、実際にやってみてどうだったかと写真をいくつかご紹介したいと思います。

ちなみに路上で出会ったYouTubeもやられている中野区のたかぴさん、めちゃめちゃ温かかったです、ありがとうございました。

https://www.youtube.com/channel/UCBIrnm2FT9fKDg2sAW3Sz5w

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#高円寺 #中野区のたかぴ #ファッションスナップ #fashionsnap https://www.youtube.com/channel/UCBIrnm2FT9fKDg2sAW3Sz5w

@ pair_stylesがシェアした投稿 –

居酒屋前でタバコを吸っていた二人

めちゃめちゃエモい感じでした。

カバンがお二人とも可愛いですね!

タバコを吸っている最中にお声がけしたんですけど、

「今ファッションスナップを撮っているんですけど、いいですか?」

ってきいたらめちゃめちゃ快く受けてくれました。

その前に何度も断られていたので、泣くほど嬉しかったです。

お姉さんのパンツと靴下の色の感じ、お兄さんのセットアップもどちらもすてきでした。

インスタグラムにも掲載予定なので、ぜひチェックしてみてください!

  

中野区のたかぴさんの路上ライブを見ていたペア

  

めちゃめちゃノリノリでポーズをとってくれました笑

中野区のたかぴさんが路上ライブをやっていて、ぼくらもそれを聴いていて、ちょうど離れるタイミングでお声がけさせていただきました。

みなさん遊び心の溢れたカラーを取り入れていて、とてもすてきです!

他にもたくさん撮影させていただきました!

パンダのポーチがめちゃめちゃ可愛かったです。

  

「ファッションスナップ撮ってます」っていうA3サイズの看板を手に持ちながら二人で声をかけていたので、道ゆくみなさんの警戒心を割とすぐに解くことができたのかなと思っています。

また、人通りがあまり多くなかったので、待つポイントは設定せず、結構走り回ってました笑

夜に近づく方が快諾してくれる人が増える印象で、こっちも徐々にテンションをあげながら終電近くまで撮影していて、すごく楽しかったです。

他にもインスタグラムにてどんどんファッションスナップを投稿していこうと思うので、ぜひフォローよろしくお願いいたします!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ノリノリのお二人でした、ありがとうございます! Left Jacket→ Pants→ Shoes→ Right Jacket→ Pants→ Shoes→ #高円寺 #ファッションスナップ #fashionsnap

@ pair_stylesがシェアした投稿 –