二人って最高!:Netflixおすすめペア映画5選2020

人生を2人でもっと面白く! PairStylesのようすけです。

今回はネットフリックスで観ることのできるおすすめのペア映画を五つご紹介していきます。

いろんな”2人”の関係性があって、めちゃめちゃすてきなんですが、一番定番の”2人の恋愛”は外しているので、相棒としての2人を楽しんで観てみてください!

それではいってみましょう!

もっともアンバランスな2人が織りなす超かっこいいフランス映画

最強の二人(2011)

四肢麻痺患者の富豪の男が、自分の介護役に刑務所を出所したばかりの男を雇い生活が一変する様子をユーモアたっぷりに描いた作品。実話が元のドラマ。(出典:Netflix)

  

フランス映画なので字幕を追うのがなかなかしんどいのですが、やっぱり面白いです!

ぼくはとくに最初のシーンが好きで、2人の関係性がわかりやすくそしてドラマチックに描かれているので、とりあえず騙されたと思って初めの5分をみてください

この2人の関係性が気になって仕方なくなるはずです。

2人が出会い、交わり、お互いに影響されながら変わっていくところは楽しく、観終わったあとの後味はめちゃめちゃいいです。

年齢も性別も違う…、音楽を通して見つけた共通点

はじまりのうた(2013)

失意のシンガーソングライターと崖っぷちのプロデューサーが手を組んだ。ニューヨークのありとあらゆる街角で音楽は奏でられ、魔法のように奇跡を起こしてゆく。(出典:Netflix)

  

なかなか有名なのでご存知の方も多いかもしれないけれど、やっぱり2人の映画と言えば紹介せずにはいられないのがこちらの作品。

音楽ももちろんめちゃめちゃいいんですが、主人公の女の子がみていてとにかく気持ちがいいです。

さっぱりしているというか、心地よいというか。

それに引っ張られる崖っぷちプロデューサーも、最初はすごいダサい感じなんですが、どんどんかっこよく見えてきました笑

2人の絶妙な距離感の縮まり方と、下した大きな決断は、最後まで心地よいものでほんとにすてきです。

アホ男子とインテリ女子の奇妙な友情

ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから(2020)

アメフト男子に頼まれて、ラブレターを代筆することになった成績優秀なエリー。お陰で彼との友情は芽生えたけれど、彼と同じ女の子が好きな心の内はかなり複雑…。(出典:Netflix)

  

すごく文学的です。

ハーフオブイットというのが、人はみな片割れを探している、というような考え方で、映画の最初にその説明があるのですがすごく共感できました。

物語自体は、とにかくアメフト男子がアホすぎてみていてつらい部分があります笑

また、終わりも文学作品っぽい、曖昧な形なので、観る人を選ぶかもしれません

小さな町から出られないやきもきした気持ち、感じる孤独、少しの希望をのせたエンディング。

考えれば考えるほど深みは増していく作品だと思うし、芸術や文学的な素養の有無がこの作品を楽しめるポイントの一つになっていく気はしますが、片割れを探している焦燥感というか、完成していない自分など、共感できそうな部分があったので、ぜひみなさんにも観てほしいです。

文字通り”死ぬまで”にやりたいことを叶えようと遊び尽くす2人

最高の人生の見つけ方(2007)

死ぬまでにやりたいことをやり尽くそうと考えた、余命残りわずかの2人の男。ついにガン病棟を抜け出して…。(出典:Netflix)

   

こちらも有名な作品ですね。

うわ、死ぬ前にやることリスト自分も作ろう、ってなります。

ガンで余命わずか、ってなかなか想像しづらいというか、20代の自分にとってはまだ遠い出来事のように感じてしまうのですが、やりたいことはやる、って、すごい重要なんだなあとこの映画をみて想いました。

そして2人がすごく楽しそうに色んなことに挑戦するのをみてるのはすごく爽快感がありました。

もちろん余命わずかの2人ですから、ずっと楽しいばかりの話ではなく、家族のことや人生のことについてのシリアスな展開もあります

それも含めて楽しめると思うので、おすすめです。

関係性のまったく違う2人の、それぞれの葛藤を描く

英国王のスピーチ(2010)

幼い頃からきつ音のために無口で内気なジョージ6世。型破りな言語障害専門家の助けでハンデを克服。ドイツとの開戦に揺れる国民に向け、世紀の一大スピーチに臨む。(出典:Netflix)

   

最後はこちらの作品。

ぼく的には今回一番おすすめの映画です!

ジョージ6世と言語障害専門家という身分も境遇も違う2人の、それぞれの葛藤が悲哀たっぷりに描かれています

うまく喋ることのできないジョージ6世と、彼を治療する専門家としての関わりからスタートするのですが、そんな先生と患者だけの関係では終わりません

お互いがお互いに迷いや苦しみを抱えており、最後まで葛藤は続きます。

よくみられがちな、コーチと生徒、師匠と弟子、のような一方的な関係ではなく、2人は対等な立場として関わり、変わっていくというところがすごく熱いなと思いました

余韻もすごくよいです。観て絶対損はないです!

  

終わり

  

以上、Netflixおすすめペア映画5選2020でした。

いかがだったでしょうか?

観たことのある作品もない作品も、”2人”という関係性についてフォーカスしながら観ることでまた新たな発見があるかもしれませんね!

ぜひ観てみてください!

  

  

関連記事↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です