人生を2人でもっと面白く! PairStylesのようすけです。
今回、渋谷にある大学で軽音サークルに所属しているあおたとドライブをし、異性の友人との出会いや恋愛観についてお話を伺いました!
本編はYouTubeにアップしているので、今回は見どころや背景を少しお話していきたいと思います。
それでは、いってみましょう!
出会いのきっかけは同窓会
異性の友人はいても、2人きりで一緒に出かけたり飲んだりする仲の人って、意外と少なかったりしますよね?
あおたが異性の友人と真夜中に会って、たびたび飲むようになったのは、インスタのDMからだったそうです。
それなりに会話する間柄だった中学の頃の級友、同窓会で再会したのを糸口に彼女の方からDMがきて、2人でしっぽりと飲むようになったんだとか。
恋愛関係に発展しないんですかね? しないらしいです。
友だちを好きになったらどうする?
仲の良い友だちから恋人になるのって、なかなか難しいですよね?
あおたの思う理想のアプローチ方法としては、
「私あなたのこと興味持ってます」
ってわかりやすくきてくれた方が意識しやすいので、いいみたいです。
でも
「好きですー!」
ってわーっとこられたらそれはそれで面食らうみたいなので、難しいですね…。
ずっと長いこと友だち同士だったのに、そこから関係を変えようとするのって本当にハードルが高いと思います。
関係性が壊れるのも怖いですし。
マッチングアプリや友だちの紹介などの恋愛前提スタートか、こういった友だちスタート、どちらにも難しさがありますね…。
友情と恋慕の情の違いは
友だちと恋愛対象の違いってなんでしょうか。
男女の友情は成立するのかしないのか、これも大きく意見のわかれるものですよね。
あおたは
「趣味の友だちと恋愛対象は紙一重、ころっと変わることもあるんじゃないか?」
と言っていました。
逆に異性の友だちに性を意識させないためには、彼氏ののろけや片思い中の人の話など、恋愛話をすると一線をひけていいみたいです。
終わりに
異性の友だちって、本当に難しいなあとぼくは感じています。
個人的な意見ですが、2人きりで会う関係を続けていると、男性はとくに勘違いをしたり、簡単に好きになったりするイメージがあります。
ぼくがよく異性の友だちからきくのは、いくら恋愛相談をしていても、いくら一線をひいたつもりになっていても、告白されてしまう、というもので、
「だからゆーたやん、なんでその男と2人きりで会い続けたの」
と言ってしまっています。
逆に言えば、もし気になる異性の友だちがいて、その人に告白されたいのなら、
(こいつとは一線をひくような態度とろ、好きになられても困るし)
と思いつつ、ガンガン2人きりで会えば、かなり意識してくれるはずです。
以上、
【恋愛か友情か】渋谷軽音大学生の異性の友だち付き合い
でした!
関連記事はこちら↓
コメントを残す