【Win Win Wiiin】は中田敦彦と宮迫博之の最高のペア番組になる

人生を2人でもっと面白く! PairStylesのようすけです。

 

めちゃめちゃテンションあがってます。

もうみなさんは現在YouTubeにて急上昇1位を獲得している中田敦彦、宮迫博之、手越祐也の豪華な御三方による番組、Win Win Wiiin(ウィンウィンウィーン)はみられましたか?

 

 

こちら、手越祐也さんを初回のゲストにすえて、前編が「中田敦彦のYouTube大学」、後編が「宮迫ですッ!」のYouTubeチャンネルにそれぞれ11月21日に公開されました。

たった1日で、120万回を超える再生をされ、急上昇1位、2位を独占した番組

「Win Win Wiiin(ウィンウィンウィーン)」

は、プレゼンターである中田敦彦さんがゲストである手越祐也さんの魅力を紹介し、彼を応援したいと思わせてくれるような解説をしてくれます。

それを受けてゲストの手越祐也さんが自身の考えや当時の心境を語り、MCである宮迫博之さんが掘り下げてオチをつくる。

これがめちゃめちゃ面白かったです。

手越祐也さんのことは騒動や最初のYouTube動画しか見ておらず、現在の彼がどんな挑戦をしていこうとしているのかは知りませんでしたが、騒動のときの心境やその熱い夢など、余すことなく語ってくれて、しかもそれを横からサポートし、魅力を存分に引き出す中田敦彦さんと宮迫博之さんの存在が、最高によかったです。

合計で1時間半に及ぶ三人によるトーク番組でしたが、本当にあっという間でした。

  

  

2人が得するWin-Winではなく、関わるみんなが勝つ、そんなWin Win Wiiinな関係を目指して作られたこの番組は、まさに中田敦彦さんと宮迫博之さんの2人がいなければ成立しない、めちゃめちゃ完成された番組だと、実際に視聴して思いました。

  

今回はその見どころを以下の4点でご紹介していきます!

  

1.これは中田敦彦の夢

2.なぜ宮迫博之と手越祐也なのか?

3.ロコンドの社長は頭がおかしい

4.関連コンテンツが多すぎて沼る!

  

ではさっそく、いってみましょう!

これは中田敦彦の夢

番組の中でも中田敦彦さんが「夢」という言葉をよく使うのですが、まさにこの”テレビ番組さながらのセット、企画での動画をYouTubeで作る”というのが中田さんが自身のチャンネルやオリラジチャンネルにて、以前から口にしていた”夢”の一つなんです。

その夢の実現のため、番組の企画、スタジオセット(数千万かかったとか…!)から、すべて自分たちで用意をし、ロコンドというスポンサーまでもつけて成されたのが、この

“Win Win Wiiin(ウィンウィンウィーン)”

  

誰もが勝つ未来、誰かを乏しめたり搾取したりするのではなく、みんなが得することを目指して、エンタメの可能性を追い求めてたどり着いた一つの形がこの番組なのではないでしょうか?

 

 

番組のメイキング動画では、そんな中田敦彦さんの覚悟やこの番組にかける思いを窺い知ることができます。

かっこいいです。

痺れます。

  

また、メイキングの撮影中も宮迫さんがふんだんにエピソードトークをしてくれるので、中田さんの方のメイキング動画だけでも47分あるんですが、飽きることがありません笑

  

なぜ宮迫博之と手越祐也なのか?

テレビ番組さながらのプログラムをYouTubeでやる、その中田敦彦さんの夢の実現のためには絶対的な安心感を持って任せられるバディ、ペアの存在が必要不可欠でした。

テレビとYouTubeの違いはたくさんありますが、その中でもYouTubeらしさというのは、個人であること、作り込みすぎてないことが挙げられます。

逆に、テレビによく見られる綿密なリハーサルや長時間の拘束は、絶対に外してはいけない、安定性を求められるということが理由ではないでしょうか?

そのような豪華なテレビのような番組を自分たちでつくる、そんな時に絶対的に安心して任せられる、超安定しているMCが必要なことは当たり前と言えば当たり前です。

  

だから、中田敦彦にとって、この番組は宮迫博之なしではありえなかった

  

そして第一回目のゲストが手越祐也さんだったことも、たしかな必然性があったように感じます。

とにかくすごかった。

手越祐也さんはすごい。

ぼくもWin Win Wiiinを観終わってすぐ、手越祐也チャンネルをフォローしました。

  

 

ロコンドの社長は頭がおかしい

  

ヒカル×宮迫のロコンドCMコラボなどからロコンド社長のことを知ってから、好感度はずっと高かったんですが、あらためて今回こちらの動画をみて、そしてWin Win Wiiinをみて、もっと好きになりました笑

  

 

宮迫さんもWin Win Wiiinの番組の最後に言っていましたが、(もちろん良い意味で)ロコンドの社長は頭がちょっとおかしいんだと思います。

そして商い魂がすばらしい。

社長の物腰の柔らかさや、その割に大胆なムーブがいつも面白くて、ついついロコンドチャンネルもみてしまいます笑

  

関連コンテンツが多すぎて沼る!

このように、Win Win Wiiinにまつわる舞台裏の動画やメイキング、関連動画がとにかく多いんです!

だから、普段はそれほどみないチャンネルを行き来し、あれも気になる、これも気になると、YouTube沼から抜け出せません。

しかも、Win Win Wiiinをみて、手越祐也チャンネルのあの動画みたい、と思ったり、宮迫ですッ!のあの動画がみたい、と思ったりなど、本当にみたいものがどんどん増えていってしまいます笑

これぞまさに、誰もが勝つ、Win Win Wiiinな関係と言えるのではないでしょうか?

  

ちなみに今一番みたいのはこちらの動画です。

  

ぜひWin Win Wiiinをみて、その理由を当ててみてください笑

  

終わり

 

何度も言いますが、とにかく本当にすごかった!

第一回目のゲストは手越祐也さんでしたが、第二回、第三回と、どんなゲストが出てくるのか、もう今から楽しみで仕方ありません!

更新のペースは、中田敦彦さんが動画で、月に一回はやりたいと言っていたので、それくらいになるのでしょうか…?

これだけの濃さ、コンテンツ量の豊富さでやってくれるなら待てる気もしますが、もう次の回がみたくてたまりませんね!

  

以上、

【Win Win Wiiin】は中田敦彦と宮迫博之の最高のペア番組になる

でした!

 

 

関連記事↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です