【Win Win Wiiin】の西野亮廣回が宮迫さんを救う

どうも、Win Win Wiiinが1話Youtubeにあがると半日がなくなるようすけです。

 

関連コンテンツが多すぎて沼。

 

ついに第二回、Win Win Wiiinがアップされ、ゲストの西野亮廣さんが出演されてましたね!

西野亮廣さん、好きなのでうれしいです。

 

今回もその見どころを以下4点でご紹介します!

 

1.今年は西野亮廣の集大成

2.オリラジとキンコンの深い関係

3.ロコンド社長もちゃっかり

4.西野亮廣に沼る!

 

ではさっそくいってみましょう!

1.今年は西野亮廣の集大成

 

製作総指揮・ 脚本・原作:西野亮廣

「映画 えんとつ町のプペル」

が2020年12月25日に公開されます。

 

絵本「えんとつ町のプペル」をベースに製作された本映画。

芸人でありながら絵本作家となり、映画を作るにまで至った西野亮廣さんのその経緯と、覚悟、そして”夢”について中田敦彦さんがプレゼンし、わかりやすく紹介してくれます。

 

中田さんの紹介のしかたがとにかく熱いんです。

西野さんが作ったえんとつ町のプペルの曲の歌詞や映画でのセリフなどを引用し、

「映画 えんとつ町のプペル」

が西野亮廣さんにとってどういったものなのか、リンクをさせながら語ってくれます。

 

信じ抜け

奇跡が近づいている

夢を持てば笑われて

 

他にもたくさんの力強い言葉が胸をうつんです。

 

1.転換期

2.熱血期

3.革命期

にわけられた西野さんの人生、そこに中田敦彦さんのつくったサブタイトルもいちいちかっこいい…!

ぜひ、本編でチェックしてみてください。

 

 

 

後編では、吉本と西野さんの深い関係が明かされ、宮迫さんの”夢”にも言及していきます。

動画をみて、きっと西野さんが宮迫さんを救うのだろうと、思いました。

 

実際に西野さんは番組内で言葉にし、宮迫さんと中田さんと握手をすることになるのですが、鳥肌がたちました。

これまで誰も予想できなかったことをし続けてきた西野さんが、宮迫さんといったい何をするのか、今後に目が離せません!

 

2.オリラジとキンコンの深い関係

 

もともと藤森慎吾さんカジサックこと梶原雄太さんと仲良かったけど西野さんに乗り換えたという話や、

西野さん藤森さんにスーツをあげた話、

中田さんがYoutubeを始めるきっかけとなった梶原さんのお話など、

キングコングオリエンタルラジオの二組の関係性は一言では語りきれません。

 

キンコンとオリラジの関係性がわかるトーク動画はいくらでも出てくるので、沼ります。

 

めちゃめちゃ素直でいい人な藤森さん、

がむしゃらに挑戦を続ける中田さん、

コンプレックスを打ち破った梶原さん、

夢を諦めなかった西野さん

 

みんなめちゃめちゃかっこいいです

 

3.ロコンド社長もちゃっかり

このタイミングで、Win Win Wiiinの一番のスポンサーであるロコンドが、しっかりと動画をあげてきましたね。

タイトルもみたくなっちゃううまいやつです。

ロコンドさんは抜け目ないですね。

ぼくは個人的にちゃっかりロコンドって呼んでます。好きです。

 

ZOZO前社長の前澤さんにWin Win Wiiin出演してもらいたいと言った宮迫さん中田さんの動画にロコンド社長が、めちゃめちゃ簡単に言うと

「競合他社やんけ!笑」

と反応したことが少し炎上したみたいですね。

 

まあ、そうですよね笑 

前澤さんがいくら社長じゃなくなったとはいえ、ZOZOのイメージも大きいですし、いまだにZOZOの筆頭株主?であることは間違いないんですから、スポンサーであるロコンド社長としては「あれあれ?笑」となるのは無理もないと思います。

 

でも最後はやっぱり、気持ちよく終わらせてくれるのがロコンド社長の器の大きさ。

やっぱりやばい人なんですね。好きです。

 

4.西野亮廣に沼る!

番組内での流れで、宮迫さんと中田さんがえんとつ町のプペルの主題歌をカバーすることになり、西野さんのYoutubeチャンネルにあがったのがこちらの動画。

 

クオリティがとにかくすごい!

今の宮迫さんと中田さんの現状とマッチしたPVで、ぐっと胸にくるものがあります。

えんとつ町のプペルの物語は、西野さんの物語であると同時に、

“夢を追うすべての人のための物語”

なのだと、改めて思い知らされました。

PVのメイキングも中田さんと宮迫さんのチャンネルにきっちりあがっています笑

 

Win Win Wiiinの番組内でも紹介されていましたが、藤森慎吾さんがつくったえんとつ町のプペルのラップもめちゃめちゃかっこよいので、ぜひみてみてください。

 

他にも西野さんに依頼され、蜷川実花さんがつくったHYDEさんの「HALLOWEEN PARTY-プペルVer.- 」ミュージックビデオなど、

圧倒的クオリティでねじ伏せられます。

 

もっともっとみたくなります。

「映画 えんとつ町のプペル」

も楽しみでしょうがないですね。

12月25日、どきどきです!

 

以上、【Win Win Wiiin】の西野亮廣回が宮迫さんを救う

でした!

 

 

関連記事↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です