エモいものしりとりが本当に好き

エモいものしりとりとは、エモいものだけで続けるしりとりのこと。

頭を空っぽにして、何も考えずに一筆書きで書いた文章だったのだけれど、思いのほか伏線を回収できて、しかもきちんとエモいものに仕上がった気がしていて、これを書いた2年前から、何度もこすっている。

まったく同じ文章にも関わらず。

ただ、そういえばこの文には読みづらいところがあるなと思い、少し改良したバージョンでもう一度読んでもらうため、再度掲載することにした。

ぜひ読んでくれたら嬉しい。

 

エモいものしりとりしよー。

なんそれ。

やればわかるよ。

おっけー

 

から始めよ。

の日食べることのできなかったチョコバナ

 

な、ね。てかチョコバナナってエモいのか……? いまいちまだルールがわかってないな。チョコバナナ……、うーん、まあいいのか。あの日食べることのできなかったって、誰なんだろうなぁ。チョコバナナといえば、うーん、エモいもの。あ、これかな、な

の花火大

 

き別れの兄

 

おー、なるほどね。たしかにエモそう。そういうことか、じゃあ

味深な幼馴染との再

 

たずらっぽい目でウィンクするア

 

や誰だよそいつ全然エモくな

 

やがる彼女をヤンキーから助けた路地裏での出会

 

つからそんな物語調になったのかがわからな

 

ずれお前も真実にたどり着くと言った父の他

 

ったいどんなシチュエーションなの? てか父死んだし。もうやる気ないならいいよ、やめよ。何その目? まだ続けたいの? うん、じゃないよ。うなずくな、子どもみたいに。い、がいいんだろ? いいよ、おれも本当は続けたい、

 

やそれエモくな

 

いから! 

 

つも君のこと見ていたと悲しげに言うア

 

いなあ! アイ便利だな! 毎回い、で終わらせられるじゃん。

実はアイは幼馴染で、ようやく再会を果たした感じなのかな? くぅう、ア

 

やちょっと待って。

お前だけしりとりじゃないんだよな、さっきから。

文が長すぎて、しりとりでもないし、エモくもな

 

いから! い、で縛ってるんだから続けてよ、お願

 

じめにあっていたぼくを救ってくれた存

 

つ終わるんだろうなあ、これ。絶対きれいに終わらない気しかしないんだけど。

うん、終わる気がしな

 

きて、と言って現世から消えた彼女の優しげな瞳が頭から離れな

 

き別れの妹だとなぜ伝えてくれなかったのか、…ぼくにはわからな

  

つもぼくの隣で、心無いいじめっ子から守ってくれていたのは君だったんだね、ア

 

族の背負った呪いから守るために陰ながらぼくのそばにいるだけでなく、自らの命を犠牲にすることで呪いを断ち切るなんて、そんなこと、頼んだ覚えはな(涙)

 

緒にいたい、それだけだったの

 

曜は花火大会があるよ、アイがすげえ好きだったやつ。兄ちゃん、あの日約束してたのに、すっぽかして友達と遊びに行ってさ、お前の大好きなチョコバナナ、買ってやれなかった。ごめんな、アイ。ほんと、ごめ

 

 

あの日食べることのできなかったチョコバナナァアアアゥッ!!

 

……エモい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です