英語は学ぶんじゃなくて楽しむもの! ぼくが一回1500円のオンライン英会話をやる理由

人生を2人でもっと面白く! PairStylesのようすけです。

今回は、なぜ今英語をビジネスのためではなく人生を面白がるために習得する必要があるのか? その理由と、ぼくが行っているオンライン英会話サービスの概要をお教えします

それではいってみましょう!

  

英語がしゃべれることはゴールではない

なんとなく英語を学びたい、と思っている人も多いのではないでしょうか?

または漠然と、英語が話せるようになれば就職や転職に有利に違いない、などなど…。

  

けれど、英語を話せるということは、まったく別の意味があるとぼくは思っています。

恐縮ですがこのブログのテーマからお話をさせていただくと、

  

”自分にとって大事な人、2人という関係性を大事にしたいパートナー・親友を見つけることで、人生をもっと面白くしよう”

  

ということなんですね。

日々を生きていると、たまに強烈な孤独を感じることはありませんか?

または自分が誰か1人にだけ依存しすぎていて、この人がいなくなったらヤバいな、と急に客観的に自分をみてしまうときなど。

  

ぼくもそうでした。

  

なんなら今でも感じるときがあります笑

でも、一度お話をさせていただければすぐにわかると思うんですが、ぼくって”めっちゃ人生楽しそう”なんですよね。

自分で言うのもあれですが笑

その理由こそが、”英語を話せること”に繋がってきます。

  

世界ってめっちゃ広い

1人の人が人生を生きていく中で何らかの接点を持つ人の数は3万人しかいないとも言われています。

これが多いのか少ないのかはよくわかりませんが笑

  

また、世界人口は約77億人で、ぼくたちが一生涯で接点を持つ人は世界人口の0.00038961039パーセントしかいません。

99パーセント以上の人と、一度も会うことなく人生を終えるんです。

そう考えるとあらためて世界ってめちゃめちゃ広いのがわかりますよね。

  

けれど、その場での人間関係がうまくいかなかったり、誰か1人に否定されただけで、心がしんどくなったりするときってないですか?

それって、世界には77億人もいて、みんな違う考えや信念を持っている、ってのが実感できてないからだと思うんです。

  

もっといろんな生き方や考え方、多種多様な正しさがあったっていい。

  

そういう風に思えるようになると、人生ってめっちゃ楽になります

でも、言葉でいくら言われたって、数字をみせられたって、あんまりわからないですよね?

当たり前ですが、日ごろ話すのはいつも一緒にいる友だちや家族、近い環境に住む人たちです。

  

だから英語が必要なんです。

  

英語を話せるようになると、世界の情報にアクセスできるようになります。

多種多様なバックグラウンドを持った人たちと会えるようになります。

自分の半径5kmの人間関係の狭さに気づいて、もっと楽になるはずです。

  

*文部科学省、国連、U.S. Visa Talk および Crystal D.「A History of the English Language」のデータ基にThe English Club が作成。

15億人もの人と意見を交換したり、話したりできるって考えるだけでワクワクしませんか?

  

今日本にいて、うまくいかないことがあるのであれば、日本のせいにしたっていい

じゃあカナダにいってみよう、って思って飛び立って、住んでみて、そこでもダメだったらまた別の国に行けばいい。

  

絶対、必ず、あなたに合った国や地域があるから。

  

「アルケミスト 夢を旅した少年」っていう小説じゃないけれど、色んな国をみて、色んなことを知ったあとに日本に帰ってきたら、そこでまた大事なことに気づいて、うまくいくこともあるかもしれません。

(ちなみにアルケミスト、読み終わったあとに気持ちよさが残るのでおすすめです)

  

オンライン英会話PairStylesとは?

  

週に一回、30分1500円で受けられるオンライン英会話です。

アメリカに3年、ニュージーランドに1年住んだことがあり、TOEICで9割以上、大学では英語教育を専攻していたぼくがお教えします!

ふつうのオンライン英会話サービスって、毎日30分レッスンを受けることができて、ネイティブが教えてくれて月額15000円かかったりします。

なので一日換算だとワンレッスン500円なのですが、実際毎日30分の時間をとるのって難しいですよね?

また、自身のアウトプット(どれだけ話すか)が大事になってくる英会話において、必ずしも先生がネイティブである必要はないことはみなさんご存知かと思います。

  

何事においても同じですが、続けることが一番難しいんです。

  

いくら高い月謝を払っていたとしても、続けなければ意味がないし、日々の習慣にしていかないと身につかない。

最初はモチベーションが高いから継続できるんだけど、次第に飽きてきたり忙しくなったりして、徐々にやらなくなってしまうってこと、ありますよね?

オンライン英会話PairStylesでは、そんな悩みにお応えするべく、毎日の自学自習(インプット)をしながら、週に一回のオンラインレッスン(アウトプット)を受けて、楽しく英語を身につけられるようサポートをしていきます。

英会話と英語コーチングのハイブリッド

英語コーチングって、ビジネスの場で話題になっています(いわゆるライザップの英語版、パーソナルトレーナーみたいなのがついて、3ヶ月などの期間を決めてみっちり教えてくれるようなイメージです)が、あれ、3ヶ月で50万円ほどかかるんです笑

絶対に三日坊主にならないし、結果にコミットしてくれるに違いないんですが、そんな金額払えないし、「そこまでガチでやりたいわけじゃない!」って感じですよね。

    

でもやっぱり、

「英語を話せるようになりたい!」

「三日坊主で終わりたくない!」

って思いますよね?

  

でもでも、

「勉強っぽくなるのは嫌だなあ」

「楽しく英語が身についたらなあ」

とも思いますよね?笑

  

大丈夫です。

PairStylesでは好きな映画や動画をみながら、毎日5分だけ時間をとっていただければ問題ありません。

逆に言えば絶対に5分は自分で時間をつくり、課題をこなしていかなければいけないのでその点はご注意ください。

  

初回のカウンセリング時に、

英語学習のゴール(なんのために学ぶのか?)

1日の学習目標時間(5分、10分、20分など)

を設定し、それをもとに毎日成果物を提出していただきます。

  

一週間に一度のオンライン英会話にて、1日の目標を達成できたか、その感想、そして次週の目標設定(15分でできなかったら10分にする、課題が簡単すぎたらレベルをあげる、など)をしつつ、日常会話を行い、アウトプットをしていきます。

  

PairStylesの特徴:pair制度

オンライン英会話PairStylesでは、生徒二人から四人とぼくのライングループを用意し、ペア、つまりパートナーを割り振ります。

このパートナーとは2週間から1ヶ月ほどペアになり、日々お互いの進捗をライングループで話し、切磋琢磨をしながら英会話のためのスキルを磨いていきましょう

もちろんぼくもサポートをし、自習の中でわからないことがあればライングループにてお答えします!

  

大人数のクラスなどで学ぶことは、自分以外の英語学習者と身近に接することができ、英語学習へのモチベーションをあげたり、新たな友だちを作るきっかけになったりするのでよいのですが、

ぶっちゃけ多くの知らない人と接するのって、ちょっとストレスですよね?笑

  

なのでPairStylesでは少人数制にしてます。

ペアの人と合わないな〜と思ったりしたら、ぼくに言っていただければすぐに対応させていただきますのでご安心ください!

また、月に一回、最大10人の生徒が集まる英会話イベントも開催する予定なので、ぜひチェックしてみてください〜。

   

ぜひ楽しみながら、英語で色んな人と話をして、もっと人生を面白がっちゃいましょう!

  

終わりに

  

英語を話せるようになることがゴールなのではなく、その先にやりたい楽しいこと、変えたいマインドなどを設定して、ワクワクするような体験を目標に面白がっちゃいましょう!

  

以上、人生を面白がるための英語とオンライン英会話PairStylesについて、でした!

ご依頼・質問はインスタのDMまで!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です