【黒歴史】ぼくの考えたさいきょーのにんげん

こんばんは、PairStylesのようすけです。

 

みなさん、人生で一度は”世界で一番強い人間”について妄想したことありますよね?

誰も歯向かうことのできない、完全無敵のスーパーヒーロー

 

悪いやつはばったばったと斬り捨てて、バカにしてきた級友の命も助けてあげる慈悲深い心を持った、同性異性に関わらずモテモテな最強の人間。

 

例に漏れずぼくもそんな妄想をしたことのある1人なのですが、10年前のぼくにとっての最強の人間とは、ある女の子でした。

 

彼女は怒ることはありません。

彼女はすべてを赦します。

彼女はいつも幸せを感じていて。

悪意がひとつもないのです。

 

ぼくにとっては、そんな人が、世界で一番強い人間でした。

 

ぼくはすぐに怒るし、たくさんの感情にまみれてしまうし、許せないことがたくさんあります。

 

タバコを道ばたに捨てる人をみると吐き気がしますし、

だれかに向かってブスという人を罵りたくなります。

 

そんなぼくにとって、すべてを赦せるあの子は最強で、憧れでした。

 

でもそんな”最強のにんげん”がいないことをぼくたちは知っていますし、どこかで諦めきっているのではないでしょうか。

世の中はひどい人ばかり

そんな考えにちょっとだけ引きづられるように、おろそかにしてしまう。

 

人は強くないから。

 

でも、もしかしたら”最強の人間“はいるかもしれない。

ぼくらが気づかないだけで、日常の中に潜んで、一ミリ近づくくらいの希望をくれるのかもしれない。

  

あれ、実在するのかもな。

いやまさか。

でも、もしかしたら……?

 

そんなささやかな予感が、ぼくらをちょっとだけ強くしてくれるのだと、そう信じています。

 

これが、10年前にぼくの書きたかった

さいきょーのにんげん

です

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です