【二人で行きたい!】都内夜のおすすめ公園ドライブスポット5選

人生を2人でもっと面白く! PairStylesのようすけです。

 

運転免許をとったら、やっぱりドライブをしたくなりますよね?

また、車内の空間って、個室なのに開放感があって、自由に音楽をかけてリラックスできるっていう少し不思議な場所ですよね。

夜の空いた道路をゆったりと走りながら、苦にならない沈黙や、誰の目も気にしないでいい会話を楽しみながら、ちょっとだけ特別な空気を感じさせてくれるのがドライブだと思うんです。

 

結構ドライブ好きな人って多いと思うのですが、そんなぼくも夜な夜なカーシェアで車を借りては東京近郊を走らせているくらいドライブが好きです。

たぶん、夜の都内で100回以上はドライブしてます笑

今回はそんなすてきなドライブを都内で楽しむための、ぼくがおすすめするささやかな目的地と、駐車場の時間や料金をご紹介します!

 

1.お台場海浜公園(ほとんどの人が行き尽くしてる可能性あり)

2.城南島海浜公園 (羽田空港の近くなので飛行機好きにはたまらない)

3.葛西臨海公園(真っ暗なので怖いかも)

4.東扇島東公園(暗い。浮島の工場夜景を見たいなら別の場所がいいかも)

5.豊洲ぐるり公園(新しい。めちゃめちゃ広くて結構明るいので、今はここが一番楽しいかも)

  

お台場海浜公園

王道中の王道、みんな知ってるのがお台場海浜公園ではないでしょうか?

なんといっても都内のど真ん中で砂浜と海がある、というのがポイントです。

アクセスもしやすく、雰囲気もいいので夜にはカップルがたくさんいますね。

  

ただ、問題点はみんな知ってるからこそ、行ったことある率が高く

「またお台場海浜公園? 違うところがいい」

となりがちです。

あとはもちろん路上駐車はダメに決まっているんですが、路駐をしたらすぐに切符きられます。

気をつけましょう。

あと、花火をしたら1分で警備員が飛んできます。

絶対にやめましょう。

  

駐車場:24時間

駐車料金:2時間600円、以後30分ごとに150円加算

お台場海浜公園駐車場詳細

駐車場ポイント

駐車料金は都内駐車場の中ではもちろん安い方ですが、30分しか滞在しなくても2時間分の600円なので、さくっと休憩したい人だけにとってはちょっとお得感はないかも。

また、深夜のドライブで0時を超えているような場合は、いつもは割高な都内駐車場も1時間100円になるところが多いので、24時間変わらず2時間以内600円のお台場海浜公園駐車場は決して安いとは言えません!

2人きりでこんなところなんてドキドキ…度:★★★★☆

初心者でも安心して楽しめるなあ…度:★★★☆☆

城南島海浜公園

城南島海浜公園は羽田空港の近くにある公園です。

なんといっても醍醐味は羽田空港から飛び立つ飛行機を間近で見られるところ。

かなり迫力があり、結構夜遅くでも飛ぶところを見られたりするので、おすすめです。

海に面しているので釣りをしている人もみかけます。

砂浜は利用時間が定められていて、シーズンによって変わるのですが、基本19時までには閉まってしまうので諦めましょう。

 

駐車場:7時半から21時

駐車料金:

平日1時間100円

土日祝1時間200円、以後30分ごとに100円

城南島海浜公園駐車場

駐車場ポイント:

駐車場のあいている時間が21時までなので、夜のドライブだとギリギリなところ…。

都会とはかなり外れたところにあり、コインパーキングも近くにあまりない印象

人通りも多くないので路上駐車をしている車も見かけますし、たぶん切符をきられることはないですが、もちろん違法なのでやめましょう

2人きりでこんなところなんてドキドキ…度:★★★☆☆

初心者でも安心して楽しめるなあ…度:★★☆☆☆

でも個人的に一番好きです:★★★★★

  

葛西臨海公園

葛西臨海公園は東京ディズニーランドの近くにあるめちゃめちゃ大きな公園です。

とにかく広く、観覧車や水族館もあるので、1日中楽しめます。

ただ、夜のドライブで行くと、すごく暗い上に、もちろん観覧車も水族館もあいてません。

2人で行くと完全に肝試しになる上、深夜でもイキった中学生みたいなのがいたりします。

 

お台場海浜公園みたいに

「海みよう」

と言って誘うのも難しく、

 

城南島海浜公園みたいに

「飛行機の飛んでるところ近くでみてみない?」

とも言えません。

  

なのでだいぶ難しいと言えば難しいのですが、

「夜の観覧車って、ちょっとずつ動いてるらしいよ」

って言ってぼくは誘ってます。

使ってみてください。

 

駐車場:24時間

駐車料金:1時間まで300円

葛西臨海公園駐車場

駐車場ポイント:

駐車場はかなり広く、深夜になるとほとんど停めている人もいないため、駐車の練習にも最適

池や森、侵入を試みるとアラームの鳴る売店やちっとも動く気配のない観覧車、舗装された歩道などがバランスよくあるため、駐車場代含め総合点はかなり高い。

ただ、葛西臨海公園のことを「キャサリン」と呼び、深夜にウィスキー小瓶を一気するようなガラのよろしくない方たちがいる可能性もあるので、すれ違う人とは十分に距離をとった方がいいかもしれないです。

2人きりでこんなところなんてドキドキ…度:★★★★★

初心者でも安心して楽しめるなあ…度:★★★★☆

治安:★★☆☆☆

  

東扇島東公園

東扇島東公園はおそらく知る人ぞ知る、といったところで、特筆すべきところは特にない。

浮島の工場夜景がきれいに見えるスポットを追い求めてたどり着いたのがこの公園ですが、すごく真っ暗で駐車場もない上、工場夜景がめちゃめちゃきれいに見えるわけでもありません

ただ、ガラの悪い人はおろか、人っこ1人いないので、ドライブ先の候補がなくなってきたり、工場夜景をゆっくりとみたいという時にはおすすめです。

運がよければ泊まっている船も見られるかもしれません。

 

駐車場:5時から20時半(出庫は24時間可能)

駐車料金:3時間200円

東扇島東公園駐車場

駐車場ポイント:

こちらも20時半には閉まってしまうので、夜のドライブだとギリギリですね。

ただ、駐車場代は都内にしては破格だと思うので、夕方前から行く場合はよいかもしれません。

2人きりでこんなところなんてドキドキ…度:★★★★★★★★★(暗いです怖いですマイナーです)

初心者でも安心して楽しめるなあ…度:★★☆☆☆

 

 

豊洲ぐるり公園

豊洲ぐるり公園もかなり広いです。

してめちゃめちゃ明るい。夜でもこうこうと光が灯っているので、安心感がすごいです。

ただ、人工的な道と海が広がっているだけの場所が続くので、正直面白みはあまりありません。

レインボーブリッジが見えるので、お台場海浜公園ではなくあえてこちらに連れてくるのもありですね。ちなみにかなり新しい公園で、少し前のカーナビには登録されていないことも多いので、Googleマップ必須です。

駐車場から少し歩いた先にある小さな建物のエレベーターをあがった先にある屋上庭園がかなり穴場スポットで景色もよく、いい雰囲気だったのですが、いつからか夕方には閉じられるようになってしまいました。

ただ、最近はBBQ場や他のサービスの名残りが夜にも残っていて、それらをみながらぷらぷら歩くのもなかなかオツだと思うので、楽しめるはずです。

駐車場:24時間

駐車料金:1時間400円

駐車場ポイント:

駐車場料金は都内の公園の中ではちょうど真ん中くらい。

24時間やっており、深夜でも明るく安全に過ごすことができ、施設もすべてが新しいため安心して使えるかと思います。

2人きりでこんなところなんてドキドキ…度:★☆☆☆☆

初心者でも安心して楽しめるなあ…度:★★★★★

明るさ:★★★★★★★★

 

終わり

以上、都内おすすめ公園ドライブスポット5選

でした!

みなさん、行きたいドライブスポットは見つかりましたでしょうか?

ぜひ夜のエモドライブを楽しんでください!!

  

関連記事↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です