【ナンパ?】渋谷で声をかける変な人たち

人生を2人でもっと面白く、PairStylesのようすけです!

 

渋谷に限らず、東京の街を歩いていると変な人に出くわすことがよくあります。

服装が特徴的だったり、笑い方が変だったり、雰囲気が異様だったりとさまざまなのだけれど、そんな人たちに(迷惑にならないよう)声をかけたいなとぼくはいつも思っていました。

というか、もともと街頭インタビューみたいなのをやるのが好きで、インターンで東京駅のサラリーマンのみなさまにお声がけさせてもらったときも、すごく楽しかったです。

もちろん忙しくて断られることも多いのだけれど、少なくない人たちが親切に答えてくれるのは、何だか優しさに触れられた気がして好きなんです

その優しさにつけ込んで奇妙な勧誘をしてくる方達もいるから、なかなか難しいところだけれど。

 

写真とファッションと人が好き 

そんなこんなで、始めたのがインスタグラムでのファッションスナップの投稿でした。

 

 

これがすごい楽しいんです。

面白い出会いがあったり、まったく新しい生き方をしている人を知ったり。

友だちにも協力してもらって複数人でやるのだけれど、その人によって声のかけ方とかアプローチが違くて、あぁ、こういうところも性格が出るなあとか思いながらみています。

前から渋谷では、キャッチのお兄さんと仲良くなったり、コンビニで偶然出会ったカップルと一緒にナンパしたり、知らない人と朝まで飲んだり、不思議なことがよく起こるのが渋谷でした。

これからもそんな奇妙な出会いが起こる気がして、ちょっと楽しみです。

 

若くてエネルギッシュなこの街には、変な人がたくさんいます。

ネットワークビジネスの勧誘をしてくる男女の若い2人組や、本屋さんで声をかけてくる変なおじさん、ハチ公前でパフォーマンスをしている若者たち。

 

ぼくから一つ言えることがあるとすれば、

渋谷で声をかけてくるのは絶対変な人だから、無視してしまって構わないということ

 

でも、だからこそ、もう一つ言わせてほしい。

ぼくらの声に応じてくれてありがとうございます

好きです。

今日も渋谷で撮るつもりで、その写真や感想なども明日の朝までに更新するつもりなので、よかったらまたここを覗いてみてください。

 

結果↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です