女の勘って何それこわい~浮気を一発で見つける方法~

こんにちは、女の勘は信じてませんようすけです。

 

たまに女性と話していると、彼氏や旦那の浮気が直感で分かる時がある,って言う人がいます。

「こいつ浮気してんなぁ〜」

って思って、お風呂入っている間にスマホのロックを解除してラインを見ると、一人のトークだけ光って見えているようです。

他にも女の子っぽい名前があるにも関わらず、こいつだ! ってわかるらしいです。

 

何それこわすぎます。

エスパーなんですか。

 

いわゆる”女の勘”というやつだと思うのですが、後ろめたい気持ちはもちろんまったくないけれどやっぱり怖いので、女の勘の正体を暴いてみようと思います。

あと、スマホを覗かなくても浮気を一発で見つける方法もお教えします。

 

女の勘はこじつけに過ぎない

このように主張すると、とても角が立ちそうなので,丁寧に説明をしていきたいと思います。

 

こじつけではあるが、根拠がないわけではないとぼくは考えています。

というのも、男性は嘘をつくのが下手なので、どこかしらでボロが出始めているからです。

些細な言動や行動の違いかもしれませんが、少しずつ、けれど確実に怪しい部分が出てくるのではないでしょうか。

そういった違いを敏感に察し、

「何があったのだろう?」

というところから、

「こいつ浮気してる可能性があるのでは?」

と、第二段階に入る。

 

うんうん、やっぱりいつもと違う。

スマホの画面を下向きにして机に置くようになったし、トイレにも持っていくようになった。

やけに最近連絡をマメにしてくるし、前までは髪の変化に気づかなかったのに気づいて

くれるようになった。

「あ、こいつ浮気してるわ」

 

この、

「何があったのだろう?」

から

「あ、こいつ浮気してるわ」

って結論づけるまで、たぶん5分もかかっていません。

 

そう、つまり、疑惑→証拠→結論ではなく、疑惑→結論(女の勘と言われているやつ)→証拠、の順番になっているんです。

浮気している、と結論づけてから、その結論に相応しい証拠を見つけていく。

 

だから、証拠を見つけることができる。

 

ないと思って探すと見つからない

みなさんも経験ありませんか?

「スマホどこーーー、ないないないないないない、どこにもないわ、どうしよう、ここにもない、あそこにもない、なんでだーーーー、ないないない」

みたいに、ひたすらに「ない」って連呼しながらモノが見つからないこと。

 

これって心理学的に証明されているらしいんですが、人って、「いや全然見つからないな、本当はこの部屋にスマホはないのでは?」って思いながら探してると、脳にバイアスがかかって、実際は視界の隅とかに映っていても、”ない”ものとして判断して、見つからないことがよくあるそうです。

 

だから逆に、モノが見つからない場合は、「あるあるあるーー」って言いながら、この部屋に絶対あると思いながら探すと見つかるんだとか。

一種の催眠術といっていいですね。

じぶんにそう信じ込ませることで、脳を活性化させて視野を広くする、みたいな。

 

これ、浮気も同じなのではないでしょうか?

「こいつ絶対浮気してんなぁ」

と確信をして、その結論に向かって証拠を集めることで、本当に見つかってしまう。

絶対に証拠はあると思ってスマホを盗み見ているから、無意識下で怪しいポイントなどを考慮した上で、「あ、こいつだ」と思うような証拠を見つけてしまう。

 

自身に催眠を施して、脳のキャパを広げているという点で、たしかに”女の勘”を使う人は、エスパーなのかもしれません。

 

ぼくの周りの女性だけかもしれませんし、本当に他意はないんですが、女の子の方が

「絶対」

って言葉をよく使う気がしています。

 

「絶対私への当てつけだ」

「絶対あの人私のこと嫌いだ」

「絶対わざとやっていたに決まってる」

とか。

 

誰かの行動や言動に対して、その真意を他人が分かるはずもないのに、確証を持って断定する。

  

最初はそれを聞いていたぼくも、「激しいな〜」と思っていて、「他人の気持ちを決めつけるのってしんどそうだなぁ」と感じていたのですが、こと不義理や不貞に関してはすごく有効性が高く、やってみる価値はあるのかもしれないと思いました。

 

でもスマホを勝手に見たり、他の友人に連絡をとって嗅ぎ回ったりするのって、ちょっと角が立ちそうで嫌ですよね〜。

 

正直、男の浮気なんてスマホなんて見なくても一発でわかると思いますけどね。

 

まず、前提として男って嘘が苦手なんです。

苦手というか、下手くそというか、動揺しまくるというか。

 

だから

「もしかして浮気してる?」

って、その場でパッときいてみるといいと思います。

たぶん浮気してる人だったらめちゃめちゃ動揺します。

びっくりするくらい動揺すると思うので、全然パートナーのこと疑ってないって人も、試しにきいてみるといいと思います。

あとは、人って嘘をつくとき喉がすごい渇くみたいですね。

なので、話を切り出す前にコップに入った水を近くに置いてあげるといいかもしれません。

 

もしぜんぜん動揺してなかったり、なんで、どうしたの? ってきいてきたりした場合は、

「びびるかなと思って笑」

とか適当に言っておけばよいです。

それで怒るような人なら絶対浮気してます!

 

以上、女の勘って何それこわい~浮気を一発で見つける方法~

でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です