告白される回数が多い女子の善と悪

こんばんは、pairstylesのようすけです。

 

大学生時代から、ぼくの女友だちには、

「友だちだと思っていた男性に告白されることが多くて困っている」

 

というの言ってくる人や、言わないけど実際そうなってる人が多くいました。

 

若かった当時のぼくは、そんな相談をしてくる女の子が被害者ぶっているように見えて、なんだかムカついて、

「いや、告白をさせているお前が悪いよ」

と言っていました。

だいぶ極端だったなと今となっては反省をしています。

 

勘違い男VS告白される女

 

今回はその善悪と対策についてぼくなりの意見を語っていこうと思います。

勘違いしちゃう男の子も告白されちゃう女の子も見てってください!

そもそもどっちが悪いのか?

告白をしてくるって、ノーチャンスだと思っていたら絶対にしないと思うんです。

「ワンチャンいけるかも」

とか、

「もしかしてこの子おれのこと好きなんじゃね?」

 

って思ってないと告白なんてできません。

つまりこの時、勘違い男にイケると思わせてしまっているのです。

 

「いや、そもそも勘違いしてくんなよ。こっちは無理だってのを行動とか言葉とかでたくさん表現してるのに何も汲み取ってくれずに勝手に突っ走ってるのはそっちじゃんか」

という反論が聞こえてきますが、おっしゃる通りですね。

たしかに。

男性はすべからくバカです。

 

いっくら”お前は恋愛対象としては見てない、無理だ”と伝えていたとしても、聞く耳を持ちません。

なぜか告白してきますよね。

だから、そもそも勘違いをした男性側が悪いというのは百も承知、完全に同意いたします。

 

ただ。

ただ!

それ何回やった?

 

何回、好きでもない、友だちだと思っていた人から告白された?

1、2回なら仕方ないかもしれません。

自身も異性には不慣れだし、下手な行動で勘違いをさせてしまったかもしれません。

でも、

「友だちだと思っていた男性に告白されることが多くて困っている」

って言うヤツって、絶対1,2回じゃないですよね。

4回、5回、下手したら6回とか。

どんだけ望まない告白をされているかもう数え切れない場合もあるはずです。

 

そこまでいったら気付けやー!!

って思いませんか?笑

 

もはや告白されにいってる。

どう考えても告白をされている側にも問題があると思うのが自然です。 

 

だから、ぼくは

「告白をされているお前が悪いよ」

と言っていたんです。

 

男性はもちろん悪い。

告白を断らせるという手間を強いて、本当の意味で相手の気持ちを考えきれていないから。

でもその次かそれと同じくらい、あなたも悪い。

これが今までのぼくの結論でした。

 

けれどそれだとすくいがない気がします。

何度も告白される女って悪いよなぁっていうので終わらせたら面白くないので、なんかよくわからないけど良いところ探そうと思います。

はいそうです。行き当たりばったりです。

 

いいところ考えてみる

告白される回数の多い子と付き合えたらうれしい。

 

いや、そんなことはないですね。

なんかあざとくて誰にでも愛嬌振りまいててモテモテで心配になりそうです。

しかも「私よく告白されるんだよねぇ」とか言ってきたらなんだこいつってなっちゃいそう。

知らんけど。

 

いっぱい告白されてきた子はそれだけ魅力的

 

これもどうなんでしょうか。

ガッキーがクラスにいたら告白できないって男性は多いのではないですかね、魅力的すぎて。

だから告白された回数と魅力度は相関関係にはなさそうですよね。

賛否両論ありそうです。

でもぼくは、”いっぱい告白されてきた子はそれだけ魅力的“はかなり正しいと思いますね。

 

これって偽善者の考え方に似ている気がしてて、というのも、偽善者って賛否あるじゃないですか?

じぶんが心から想っていないのに善いことを行うのって、偽善だし、偽善は悪いことだ、っていう主張があります。

ぼくはこれに対して、

「やらない善よりもやる偽善」

という言葉が好きです。

 

上辺だけを取り繕って、ハリボテの優しさを提供する偽善者は大好きです。

だって心の中ではやりたくないと思ってるのに、人の目とか誰かの心を気にして、気にかけて、心配して、イヤイヤだけど善い行いをしている。

それってすごく尊くないですか?

 

だから同じように、いっぱい告白されてきた子も善いと思うんです。

性格が悪く見られたりとか、愛想がなかったりとかで、まったく告白されない方もいますよね?

それと比べると、少なくとも誰かから”好きだ”と思われて、告白までされている方というのは、やはりある一定の魅力があると言えるのではないでしょうか。

だから、告白をされるのも才能だし、その人の魅力の一つと言ってもいいかもしれません。

 

「友だちだと思っていた男性に告白されることが多くて困っている」

ので落ち込んでいる女性がいるのであれば、その方に声をかける言葉は、今の僕ならこれが適切だと思っています。

 

「あなたが魅力的すぎるからだから、何も特別な感情を持ってない男性の視界からはなるべく外れた方がいいよ」

と。

 

 

以上、告白される回数が多い女子の善と悪

でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です