フィッシュオアビーフな物語

「Fish or Beef?」

いんちょーは初めてのフライトで緊張していた。

席がガタガタ揺れているのは飛行機の振動のせいか、それとも彼女が震えているだけなのか。

金髪のCAさんが、ニコニコしながらこっちを見ている。

「ぱーでぅん?」

高校の英語は一番下のクラス。

英語さえなければ、ゆきこちゃんにだって期末で勝てるかもしれないのに、とか思いながら、いんちょーは自身の顔がどんどん青くなっていっているように感じていた。

「Do you want to have fish, or beef?」

めちゃめちゃ笑顔。

美しい。

いんちょーは綺麗な顔の人がもちろん好きだったので、CAさんにも見惚れていた。

でもそれどころじゃない。

あたふたしながら、隣に座るお母さんを見ると、ウィンクされる。

「お母さん、英語の成績は1だったの」

となぜだか自信満々に言い切られた。

1ってなんだ、それテスト白紙で出したでしょ。

あー、私もゆきこちゃんみたいに帰国子女だったらよかったのにな〜とか思いながら、一瞬頭が真っ白になりながら、いんちょーは満面の笑みを浮かべて、CAさんを見た、うん可愛い。

「YES!!」

金髪美女CAはゆきこちゃんの顔をしながら、ニヤリと笑って、流暢な英語で多分、オーケーと言った。

発音良すぎてオーケーすらうまく聞き取れたかわからないことに、いんちょーは我ながら情けなくなりながら、え、なんでCAがゆきこちゃんなの? と思う。

「Here you are. This is fish and beef, Tsumari, …… Gyoniku!!」

CAゆきこちゃんがニコニコ笑顔でサーブしてきたのは紙皿にのった魚肉ソーセージ。

…………。

いやどーゆーことおーーーーー!!

って思ったところで、目が覚めた。

 

 

英語があまりにも苦手すぎて、こんな夢を見るだなんて……。

いんちょーは頭を抱えながら、もっとちゃんと勉強しようと心に誓ったのだった。

夢オチです。

はい、夢オチです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です