確実にキュン死、国際カップル系YouTuberの沼、ピザンギチャンネルのおすすめ動画3キュン

こんにちは、イタリアン大好きようすけです。

 

日本とイタリアの国際カップルYoutuber、ケンタとソフィアのチャンネルであるピザンギチャンネルが、もう少しで登録者数10万人に達します!

 

めでたいですね〜

カップルyoutuberでぼくがみてるのはピザンギチャンネルと華金カップルだけです。

ごめんなさい、ヤマカイカップルもたまに見ちゃってます。

 

カップルyoutuberって、じぶんがやりたいかどうかで言うとめちゃめちゃ賛否両論あると思うし、ぼくも別にやりたいとは思わないんですが、一つカップルが長続きする秘訣にはなるのかなとか思ってもいます。

というのも、好きあってるカップルが別れる一つの原因って、忘れることだと思うからです。

二人の思い出を忘れる、二人の過ごした時間を忘れる、二人でいたことすら忘れてしまう。

 

Youtubeに、二人の過ごした時間を動画として残している。

それって、ある種すごくすてきなことなんだと思います。

同じように、ある種残酷でもあるわけですが……。と、そんなヤボな発言はこれくらいにして。

 

人気動画ではなく、 埋もれてしまっているかもしれない、個人的におすすめなピザンギチャンネルの動画を三つ紹介したいと思います!

 

多額の電気代請求書が届いた日【VLOG】

 

緩いVLOGです。

一見タイトルだけみると、一人暮らしの電気代についてずっと話しているのかと思いますが、始まりはご飯を作っていたり、日記のように緩く日常を映したものになってます。

ドイツの冬はめちゃめちゃ寒いみたいです。足湯をしたり、ブランケットを羽織ったり。

かわいいです。癒されます。

なんでもない日常を、ゆったりと映している。

まるで友だちのホームビデオをみてるような感覚で、ずっとみてられます。

ケンタの髪はソフィアに切ってもらったらしく、タラちゃんみたいでかわいいです。

見所は後半で、ソフィアがパンをケンタに食べさせるところ。

 

国際カップルの写真フォルダがえぐすぎた。

 

これは二人でスマホの写真フォルダを見返して、思い出を振り返る回。

こういうの、カップルにとってすごい大事だし、とてもすてきだなーと思いました。

たまに二人の記憶が違っていることがあって、それも面白いです笑

 

二人のかわいいオフショットとかもみることができて、癒されます。

 

ぼくも友だちとお酒を飲みながら写真フォルダを見返すことがあるんですが、やっぱり楽しいですね。

そんなときに、写真をたくさん撮っておいてよかったーと思うので、これからもバシバシ撮りたいと思います。

みなさんも恥ずかしがらずに撮った方がいいですよ、せっかく今のスマホは高性能なんだし、気軽に撮れますからね。

ぼくは最近、写真から動画にアップデートさせて、ばしばしレコードしています。

 

だいたい一年で10,000枚撮ってました。やばいですね。

 

【イタリアVlog1】美人ガイド(彼女)と水の都ベネチアを観光した気になれる動画

ソフィアさんの生まれ育った国であるイタリアを観光するVlogですが、めっちゃいいです。

ベネチアで過ごした彼女の思い出とともに、とても天気のいい一日を一緒に歩いてまわる。

すごいチルいというか、まるで大人になってから小学校の帰り道を幼馴染と歩いてるような、そんなノスタルジーを感じました。

 

個人的にはイタリアに一度は行ってみたいと思ってるので、この動画をみることでより一層イタリア熱が高まります。

というか、ソフィアさんの知識がすごいです、いくらじぶんの国のものだからといって、ここまで丁寧にわかりやすく解説できるのかと驚きます。

 

以上

他にもおすすめはたくさんあるんですが、今回は隠れた良動画をご紹介しました。

 

もっと世界がよくなったら、旅行VLOGとかもたくさんみたいですね!

以上、確実にキュン死、国際カップル系YouTuberの沼、ピザンギチャンネルのおすすめ動画3キュン

でした!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です